TAIFU BOY

見たものの記録、日々の記録

19.10.28

夫は旅行のお土産をおおめに買うタイプで、今回も四人家族にたいしてお菓子六箱買ってきた。おたがいの実家にはまた別のもの(塩とか)を買っている。お菓子の箱を開けながら「多いから職場へもっていく」というと(といっても同じ部屋で働いているのは三人きりだけど)、「ええよ。おかし品評会とかするやん、いっつも。そういうのしてきてよ」といわれる。

品評会……。改めてきくと可愛い言葉。

おたくは結構品評会をすると思う。じぶんが買った同人誌とか、だいすきな推しのこととか、映画のこととか。みんなで話すやつ。まあ、評はないか。テーブルや手のひらに並べて「かわいいでしょぉ~~!!!!」っていうだけの会。そういうのたのしいよね。あなたの愛でているものが知りたい。