TAIFU BOY

見たものの記録、日々の記録

19.11.07

神共の円盤はぶじ、昨晩届いた。
夫はわたしが韓国版の英語字幕をみていたのを知っているから「ようやく内容わかるんやな」というので、映画をみていたから知っていると答えたらふしぎそうだった。

ゴルフ番組を見ては消し、スポーツ中継を見ては消す夫も、タイガーウッズと石川遼くんの対談番組は消せないし、スターウォーズのEP7が公開されたときは字幕と吹き替えを一回ずつ見に行った。たまたまわたしにはそういう『消せない』ものや『何度もみたい』ものがあなたより多いだけやし。と、いつも思う。
 
むかし夫がわたしのPCを見て『なんでこんな壁紙にしてるん』と、『なんで』のニュアンスがものすごく嫌な感じのいい方をしたことがあって、『わたしが好きでしているものにその言い方をされるのは傷つくからやめてほしい』と言ってから、できるだけ気を付けるようにしてくれている。
 
理解してもらう必要はないし、ただ「そうなんやな」と思っていてくれたらそれでいい。