TAIFU BOY

見たものの記録、日々の記録

2019-01-01から1年間の記事一覧

19.11.25

夏の暑さに弱く、冬の曇天に弱い。天気が悪いと気がふさぐのをどうしたら改善できるかが分からないんだけど、日光は浴びておきたい。 ヤスミン・アフマド監督のことを話すときに、ファミリーネームだとおもって「アフマド監督」というべきかと思ったんだけど…

19.11.22

ひとつずつ情緒を片付けていかないと。むりくり予定を空けて「細い目」と「タレンタイム」「帰れない二人」をみた。「細い目」「タレンタイム」はヤスミン・アフマド監督がえがくマレーシア。マレーシアは多宗教・多民族。映画も、マレー語・英語・広東語が…

19.11.17

少クロ名古屋二日目行ってきた。いつもドームの天井のようなところから双眼鏡で観たいところばかりみていたので、今回、スタンドのまえのほうで(前の人の背が高くてステージ中央がみえないというのもあり)双眼鏡をつかわずに全体をずっとみてたら、なんか…

19.11.07

神共の円盤はぶじ、昨晩届いた。夫はわたしが韓国版の英語字幕をみていたのを知っているから「ようやく内容わかるんやな」というので、映画をみていたから知っていると答えたらふしぎそうだった。ゴルフ番組を見ては消し、スポーツ中継を見ては消す夫も、タ…

19.10.28

夫は旅行のお土産をおおめに買うタイプで、今回も四人家族にたいしてお菓子六箱買ってきた。おたがいの実家にはまた別のもの(塩とか)を買っている。お菓子の箱を開けながら「多いから職場へもっていく」というと(といっても同じ部屋で働いているのは三人…

19.10.25

22日は「毒戦」をみた。予告も、ポスターのキャッチコピーも、うっすらとしか知らない。たぶんわたしの性格だとおもうけど、点と点をみたら、それをむすんで勝手なレールを敷いてしまう。わたしは視野が狭いので、いちどレールをつくってしまうと、そのレー…